新型コロナウィルス対策について

いつもご来院いただき誠にありがとうございます。ライフデンタルクリニックです。
大切な患者様のために、当院の新型コロナウィルス対策及び診療方針についてお知らせ致します。

診療の基本体制について

当クリニックの診療は、通常通りとします。

当クリニックは、医療スタンダード・プリコーション(CDC隔離予防策ガイドライン)に基づく「感染予防策」を徹底実施して治療にあたります。また、すでに「歯科外来診療環境体制加算(外来環)」及び、「感染防止対策加算」届出済み歯科医院として厚生労働省地方厚生(支)局に届出ています。

予約治療

以下の対策を実施し、診療します。

• 来院された時点での手指のアルコール消毒をお願いします。
  • 微熱がある場合は、受付で体温の計測を行います。
    (発熱がある場合は、症状がなくなってから改めて治療予約をお願いします。)
  • うがい用のコップに、洗口液を入れさせていただきます。
  • 待合室では、1m以上、席を離してお座りいただきます。
  • 換気を十分に行います。
  • スタッフは全員マスク着用で対応します。
  • コンサルティングでは、スタッフは十分な距離をとって説明をします。
  • スタッフは検温を毎日実施します。
    (スタッフは、微熱や微細な風邪症状でも自宅待機とし、その場合は予約の変更をお願いすることがあります。)

その他の対応について

• お子様同伴の治療は、お預かり体制を整えて受け入れております。
  • 自粛期間の通院回数を減らしたい方には、「まとめ治療」をご案内します。
  • 予約の調整などのご要望にも。誠意をもって対応し致します。

上記以外に、当院が常に行っている院内感染対策についてもご紹介させていただきます。

当院が常に行っている院内感染対策

• 治療に使用する器具はすべて滅菌しております。
  • 治療時に使用する道具はディスポーザブル(使い捨て)製品を使用しています。
  • 滅菌された器具類は、すべて患者様の治療前に開封するようにしています。
  • 使用したユニットはアルコールベンザニウムで清掃しています。
  • 空気清浄機、口腔外バキュームの設置をしています。

当院にはクリーンスタッフが在籍しております。常に医院を清潔に保ち、患者様に安心して治療を受けていただけるよう、万全を期しています。

このような状況下だからこそ、ライフデンタルクリニックは院内感染対策をより強固に行い、少しでも患者様に安心して治療を受けていただけるよう、最善を尽くしてまいります。